キモノでおでかけ– category –
-
キモノでおでかけ年越し蕎麦もお着物で(^^)
昨日はブリックホール教室終了後にみんなで早めの年越し蕎麦タイム&忘年会! 金曜日のメンバーさんはご実家に眠っていたお着物やメルカリ、ヤフオク、フリマなど皆さん上手にお買い物されるかたが多く、お値段聞いてビックリすることも! こちらの教室... -
キモノでおでかけ着物deクリスマスランチ会開催しました!
こんばんは 昨日の日曜日。 先日のマルシェ打ち上げも兼ねまして、山野流着装☆チームnagasaki4教室合同クリスマスランチパーティーを開催いたしました。 嵐のような暴風雨となりましたが、みなさん一生懸命考えてきてくださったクリスマスなコーディネート... -
キモノでおでかけ
今日のコーディネート
たまにはお着物もご紹介したいも思います! ˚✧₊クリスマス帯⁎⁺˳✧༚ この帯は無地だった名古屋に絵柄を染めていただいたものです。 この季節限定の楽しみです。 ちなみに着物はウールの千鳥格子。 帯留めは祖母のスカーフ留めを利用しています(クリスマスリ... -
キモノでおでかけきもの乙女プロジェクト
こんにちは ブログが追いついていなくてすみません。 少し前になりますが、 きもの乙女プロジェクトのお客様です↓↓↓ 可愛い乙女四人組(*≧∀≦*) 長崎の町を華やかに盛り上げてくださいました! きもの乙女プロジェクトは 長崎市万屋町のこちらのお店↑ 『りぼ... -
キモノでおでかけ
第69回芸術祭全国大会
秋も深まってきました 明日は冷え込む予報ですね。 皆さまあたたかくしてお出かけくださいませ。 さて先日、毎年恒例の「芸術祭全国大会」に行ってきました。 と言っても今年は見学のみ (一昨年は選手として出場しました!) 会場は舞浜アンフィシアター ... -
キモノでおでかけ『きものフリマ&マルシェ』を開催しました
おはようございます。 連休明けは曜日がわからなくなって、ゴミ出しを間違えてしまいましたふじたです。 さて、連休中山野流☆チームnagasaki初のイベントが無事終了致しました。 これもひとえに、はるばるご来場くださいました沢山のお客様... -
キモノでおでかけ今週末はきものフリマ&マルシェへ
こんばんは いよいよ今週末はきものフリマ&マルシェを開催します! 仲間の先生4人ではじめて企画したイベントです。 きものフリマ、きものリメイク、つまみ細工、お抹茶、和小物販売のほか出店者の皆さまが盛り上げてくださいます。 各ワークショップ... -
キモノでおでかけ
【番外編】長崎観光おススメ情報
おはようございます 先日の連休に時間が取れたので、ずっと行きたかったこちらへ行ってきました↓ 長崎市外海町にある 「遠藤周作文学館」 遠藤周作文学がお好きな方も、そうでない方にもおススメです。 文学館は館内写真NGなのですが、見てください! この... -
キモノでおでかけ
着物で授乳は可能か
こんにちは 台風が過ぎ、秋分を過ぎて、今日は比較的過ごしやすい長崎です。 今年のおくんちもいよいよ近づいて参りました。 ご予約は7日はいっぱいとなり、8日9日はまだ空いている時間もございますのでご検討中のお客様はお早めにお問い合わせをお願いい... -
キモノでおでかけ山野流芸術祭全国大会のお誘い♡
いつもお読みいただきありがとうございます。 今日は第69回山野流芸術祭全国大会のご案内です! 11月12日 『舞浜アンフィシアター』にて開催される芸術祭はどなたでも見学可能です。 商品の販売、美に関する情報、何よりモデルさんの美しい着付け、帯結び...
