キモノでおでかけ– category –
-
キモノでおでかけ祝 着物でお祝い
こんばんは かなり更新が遅くなってしまいました。 あっという間の12月。 今年は例年にも増して1年過ぎるのが早く感じますね。 年賀状の準備など、まだまだ手付かずのことがいっぱいです。 さて、 先日は島原市へ出張着付けへ行って参りました。 早い段階... -
キモノでおでかけ着物フリマ終了しました
こんばんは 昨日は恒例の着物フリマ 『wabi×花書』 今年は一日限りのイベント 感染症対策をしっかりと行いながら開催、無事終了いたしました。 今年はフリマのほか、着物の展示 花咲く書道®︎教室作品展 お花も。。。 ワンコインレッスンも人気 着物好きな... -
キモノでおでかけパーソナルカラー診断会が終了しました
今朝も息子を送り(^^; 1週間がスタートしました! ここ最近 朝晩冷えて参りましたので、皆さまも体調管理には気をつけてお過ごしください。 さて、 金曜土曜とお邪魔してまいりました「呉服の丸三」様 『パーソナルカラー診断会』では、二日間で30人を超え... -
キモノでおでかけ
お客様に感謝♡
めがね橋の辺りの紫陽花 キレイでしたよー♪ そしてこの写真 どんだけ楽しいねん! て自分で自分にツッコミを入れたくなるような写真をいただきました(//∇//) 着物を着るとみんなキラキラ輝いて 笑顔が増えて まわりの方まで楽しいが伝染して... -
キモノでおでかけ
着物de結婚記念日フォトブック←おススメ♡
雨の予報が晴れまして (蒸し暑かったですけどねー) きもの乙女プロジェクト もお久しぶりでした! 結婚記念日おデート〜♡ お客様専属のカメラマンさんとめがね橋で記念写真撮影だそうです ちょうど紫陽花も咲いていて 素敵ですね♡ 帯結びはお着物に合わ... -
キモノでおでかけ帯結びチャレンジ〜番外編〜
帯結びチャレンジ 今日は番外編をお届けします。 母の古希のお祝いに紫色の着物を着せヘアメイクもばっちりと 家族でお祝いしてきました。 もちろん私も 紅い色無地は、母が33歳のお祝いに祖母から贈られたものです。節目の日を着物で迎えられて母も嬉しそ... -
キモノでおでかけ
お宮参りもお着物で
こんにちは 藤田です。 なんだか落ち着かない日々が続いていますが、庭にはサクランボの花が咲き始め 少しづつ春に向かっていることは確かです。 悪いことばかりは続きませんよね(^^) なんとかこの大変な時期を乗り越えていきましょう。 さて、 先日はお宮... -
キモノでおでかけ
きもの乙女プロジェクト
週末は#長崎きもの乙女プロジェクト️。 ヘッドリボン、付け衿を持参されて 「こんな風にお願いしたいんですけど出来ますか?」って写真を見せてくださいました! ご要望にも出来る限り近づけるように頑張ります。 県外に離れているお友達と久しぶり... -
キモノでおでかけランタンはお着物で♪
長崎きもの乙女プロジェクトのお客様です。 最近は県外からのお客様も増えてます。 佐賀からランタンフェスティバルへ女子旅! ️華のようにステキなおふたりでした。 明日もきもの乙女プロジェクト やってます! ぜひレンタル着物で長崎の町を歩き... -
キモノでおでかけ出張着付け〜訪問着のお客様〜
こんばんは 今日は雨も風も強かったですね。1月なのに珍しく雨続き。 長崎はランタンまつりの真っ最中なのに残念なお天気です。 昨日のお客様をご紹介します。 うちの子どもたちが小さい頃からお世話になっている、久保田先生。 今年、クボタホールは開館2...
